/--.--.--(--)
--/--/--(--)--:--
スポンサー広告│trackbacks(-)│ comments(-)
 ロト6が分からない???  /2006.04.04(火)
ロト6・1等当選確率/約610万分の1。
聞いても見ても、深く考えなければありそうな気がする。

4等さえ当選経験のない私は、パーセントに直してみた。

0.0000164%

東大合格率10%。病気の治る確率5%。
絶望にうちひしがれます。

絶望さえ、遥か彼方へと追いやってしまう確率……。
ロト6を止めようと思います。


/塾長



2006/04/04(Tue)17:15
ひと言トラックバック(3)コメント(2)
 ドア!?  /2006.01.27(金)
ロト6全数字語呂合わせ第一段。

お題は「14」。


140円を切ったライブドア株。

        1 4 1 4ホリエモン伝説も終焉か。


/領収書は上様で

2006/01/27(Fri)21:23
ひと言トラックバック(0)コメント(0)
 それは可能なのか?  /2006.01.22(日)
ロト6のCMにひと言。
「2億円の当て方」を解くCMであるが、
購入方法は「朝飯前・・・・簡単なのでもう一度…」。

???????????

朝飯前にロト6を買いに行く輩がいたら、それはメデタイ!

CMに起用される人達は、その商品を買わずとも支給されているような話はよく聞くが、常盤さんはどうなんだろう? ロト6の現物支給とは何なのか?



/T,Mハローワーク

2006/01/22(Sun)23:08
ひと言トラックバック(1)コメント(0)
 我が家のおじいちゃん  /2005.12.06(火)
「ばあさんや、ご飯まだかの~?」
「や~ね~おじいさんったら、さっき食べたばかりでしょ~」

テレビの中でよく見られるほのぼの風景。


我が家のおじいちゃんは、「ロト6」が趣味の一つ。
昔からのほほ~んとしているおじいちゃん。
ボケているのか、いないのか木曜日が近づくにつれ出てくる言葉。

「ロト買ってきてくれたかの~?」

普段は、私がおじいちゃんの代わりに購入してくるのですが、私にお使いを頼んだのことを忘れて、おばあちゃんにも頼むこともしばしば。

先日も私に頼んだのに、おばあちゃんにも頼んでいて、偶然売り場の前でおばあちゃんとバッタリ!
お互い目を合わせてキョトン………。

「頼んだこと忘れてるから、このお金で帰りにお茶でもしていきましょう」
おばあちゃんと私のささやかな秘密。


最近、おばあちゃんと私がふくよかな体系になってきたのは、何を隠そうおじいちゃん、あなたのお陰です。

/名無しさん

2005/12/06(Tue)22:19
ひと言トラックバック(2)コメント(0)
 1等でたって!?  /2005.12.05(月)
先日街を歩いていたら、
年末ジャンボ宝くじの発売時期なだけに、売り場が結構目に付く。
なんとなく目をやると、売り場の窓口上に掛かった、
大きな文字が目を引く。

「ココから第○○○回ロト6 1等でました」

素朴な疑問。
ロト6は売り場に関係あるのだろうか?
売る方の必死な気持ちは分からなくもない……。

/鍋将軍

2005/12/05(Mon)23:30
ひと言トラックバック(0)コメント(1)
 │ 日記TOP │  過去記事へ
